• てん

小さなフレーム大きな挑戦



おはようございます。 旧いお客さんからは“てんちょぃ”と呼ばれてます。

(以下てんちょぃです)

 コロリス自転車は(いまこのブログを始めている時点で)創業から

やっと7年目に向かっております。

 店頭でお客さんと他愛もないお話をさせていただくことが

おおいのですが、もったいないなぁと思うこと多々ありました。

 そのひとつにロードバイクのブームがあります。

もちろんブームだけで終わらせたくないのですが。 

 健康志向やエコブーム、某漫画のカリスマ性も手伝ってか

体育会系だけでなく文化系の男の子も女の子も、

もちろん妙齢のオトコノコもオンナノコのアンテナにひっかかったご様子。

通勤に始まって週末のファンライド(ポタリングというそうですが、当店では

食べ物をゴールとするのでぽちゃりんぐと表現しています。以下ぽちゃりんぐ)

果てはレースにどっぷりと。

 そんななか、身長が150㎝前後の方が気軽に始めるきっかけとなる

ロードバイクのフレーム本体があまりにも少ないことに気が付きました。

クロスバイクはあります。でもロードバイクはまだまだ少ない。

カーボンやアルミといった素材のフレーム(自転車本体)はあるのですが、

カーボンだと気軽に始めるにはハードルが高いですし。

気が付いたからには、もったいないなぁと思うわけです。 

“リーズナブルで融通の利くロードフレームを150㎝前後の方にも楽しんでいただきたい”

    この窓辺からやがて飛び立つほとばしる熱いパトスから

 去年の西暦2017年3月から準備をし、台湾と日本の

親交と企画を温めながらほぼここに完成をみました。 

 発表いたします。

code name “THANDERPOLT サンダーボルト” 

コロリス自転車の完全オリジナル設計にジオメトリになります。

特徴としまして、身長150㎝前後の方にとってホントの入口になりえる

ロードバイク自転車本体だと自負しております。

#リーズナブル #扱いやすい #汎用性 #デザイン 

#心折れそうなときのメッセージ

すべてを盛り込みました。デザインはこれからお客様と店頭でまた

他愛のないおしゃべりからブラッシュアップしていく予定です。

また従来の“ポチャリング”や“ファンライド”“自転車通勤”に

いそしむ700cスチールレーサーの方を対象とした、汎用性のある

700cスチールレーサーもご用意しました。

 どうか私たちコロリス自転車と楽しく彩られた自転車生活を。



124回の閲覧
  • Facebook

コロリス自転車

営業時間

平 日      12:00 - 19:00

  祝 13:00 - 19:00

6月は日曜日のみ18:00までの

営業といたします。

よろしくお願いいたします。

定休日

火曜日、第3日曜日

〒700-0866

岡山県岡山市北区岡南町2丁目6-48

086-206-3037

お問い合わせ